とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“hatred.”

寝れないから書くか。されてイヤだったこと というか、不当な怒りを 不当な感情をぶつけられたものが全然解消出来てないな。こちらはなるべく感情的にならないように伝えていたのに と。そりゃあ貴様等の前で感情を表出するのを閉じ込めますわ。前に愚痴れる…

“嫉妬。”

(画像は BANANA FISH 23話 より。) まさにそれが生きる糧でしたね。 というか現在形ですかね。虚無感はすごく感じてるし、憎悪がエネルギーだったりするんですよ。 「なんでアイツばっかり…! 私はこんなにうまくいってないのに…」 みたいな。 憎むのは… …

“2018年12月14日。”

年末感はあまり無いです。

“価値を無価値化させる”

natalie.mu ameblo.jp キリショーほんと頭いいな。 過去の音源が転売厨のネタ元になってしまってるから、自ら過去の音源を無料で解放するなんて。 こんな曲も以前作ってたのにね。 www.youtube.com #CDが売れないこんな世の中じゃ - wikipedia 音楽に対して…

“輝く未来をぉ~ 抱きしめて!”

ちょっと 前の話なんですけど、アニメージュのHUG!っとプリキュア特別増刊号を買ったんですよ。 なんかね、読んでるだけでめっさ涙腺にきたんですよ。 各キャラクターの名前の由来であったり、脚本家さんプロデューサーさん、そして中の人のインタビュー記事…

“fakeaway away souls”

この死にたみがすごい。 楽しいこともあるし、満ちてることもあるし、支えてくれたり助けてくれる人もいるし、別に何か攻撃とか叩かれたりしてるワケでもないのに、 希死念慮が すごい。 別にそんなこと此処に書いて残しておく必要なんて無いんですけど、そ…

“ブログを書く意味”

mooth1006u3.hatenablog.com 別に 食べて行けるかどうかとかはよく分からないんですけどね。 でもこれ書いてて何の意味があるんや、誰に向けて書いてるんや って思うことはありますよ。 ツイッターならテレビ見てツッコミ入れながらだとか。関係なくても死に…

“あなたに『好き』が 敵わない。”

mooth1006u3.hatenablog.com mooth1006u3.hatenablog.com 何度も書いてますけど、広く浅くなので、本当に詳しい人には敵わないんですよ。でも友人とかは趣味の近い人が多いこともあって、本当に詳しかったりするので、私がその趣味に対して『好き』だと言う…

“シンカリオン 47話。「好きはその人を表すもの」”

(画像は 新幹線変形ロボ シンカリオン 47話より) この回つか 前の46話から続けて、リュウジが西日本の運転士とどうコミュニケーション取っていくか って中で、三原指導長代理から、それぞれの好きなものや 特長、傾向を見て どんなアドバイスをしていくのが…

“幸せ な、『感覚』”

ネガティブばかりじゃなくて、たまにはポジティブなこと書いておかないと、 「なにこの暗い人」、「キモッ」、「まじメンヘラ乙」、「関わりたくないんすけど〜」、「やだー 死んでー☆」とか言われかねないので。(ぉぃ 動機が) 書くか。 幸せな 状態 じゃな…

“私が なりたい 『私』”

すごーくネガティヴな内容の発言をしてたり、そういう作品を作ってる人たちで、全く「自分を好きになろう」とか考えもしない人もいると思いますが、何か人と「違う」ことをしてる、独立した活動をして批判を受ける覚悟を持ってるって時点で自己肯定力高いの…

“2018.12.04. _2”

“2018.12.04.”

“気付き。”

気付きを得たい とか言ってると、いつまでたっても気付きたいから ずっと気付き続ける。 …全然気付いてない。

“Spirit and importance”

色んな人が説く、その 大事なこと っていうか。金言っていうか。生き方みたいなもの。だいたい内容が違っても基本は同じなんじゃないのって思うことがしばしば。 どんな心理学も、アドラーも、ユングも、スピリチュアルも、ストレスクリアも、心屋も、ホリエ…

“2018.12.03.”

“2018.12.02.”

“2018.12.01.”

“2018.11.30.”

“2018.11.29.”

“『好き』を殺す。 _2”

5時過ぎたな。 全然寝れないからもう1つ書くか。 なにかが『好き』だとそれを嫌う人に殺されるので、なるべくマジョリティを求めますよね。 嫌う人が少ないマジョリティ。 好きな人が多い というよりも。 どうしても何かを好きになるよりも 嫌われない方が安…

“『好き』を殺す。”

わかる。 圧倒的な自己評価の低さなので、私に構ってくれる人は外的要因が / 外的な理由が何かあるからじゃあないか って思ってしまうんだよね。 それがなくなったら、私に構ってくれたり 助けてくれることも無いんだろうな って思っちゃうのよ。 無条件での…

“(自称)漫画家。”

友人の菜乃花さんや、 ameblo.jp 同じく、勢津子さんから、 ameblo.jp 『漫画家』とか『先生』とか書いて頂いてるんですけど、括弧付けて “滝汗” って付けたいくらいで。嬉しい気持ち反面、正~~直~~に言うと複雑なんです。 私ゃ、単行本…コミックスを出…

“333 / 300”

タイトルは、このエントリが300日目の更新で 且つ、333記事目の更新だからです。 1日に複数エントリを上げたりしてたから記事数のが多いわね。 特に中身の無い内容ですけど、「なにかしら色々」というのは 昨日の相撲 九州場所で 北の富士勝昭さんが解説で…

“棟上”

ameblo.jp へー。 本音かー。 本音であまり喋ったことないなー。 ごく一部の人くらいだなー。喋ってたとしても。 “場” を優先する傾向があるしなー。 本音喋ってなくてもうまいことやってきたからなー。 私がうまくいってたワケではないかー。 HA HA HA☆ 嘘…

“男は泣けないのが哀しい。”

その状況を、男女逆転させてみた場合成立する? って思う事柄はしばしば。 勿論、身体的な構造上でどうにもならないことはさておくけれど。 女の子が「彼氏に振られたの~」って女友達に泣いて抱きつく姿は見られても、 男が「彼女に振られたんすよ~」って…

“外ヅラと内(ウチ)と”

ameblo.jp 外では戦い続けてしまうような人 ってことだけど、外っていうのがどこまでの範囲なんでしょうね って。 家の中ですら家族に対してすらも “外” として戦ってる感じがするんすよね。 “外” の壁が近すぎて厚すぎて サッと動けてない感じですよ。 ……ま…

“不安不安大佐”

基本的に不安は消えないし 不安はブレーキだっつーから もうしょうがない。これまでも不安を抱えてなんとかなってきたんだから 不安があってもなんとかなるわ。知らんわ もぉ不安とか。どれだけ不安に思っても不安が消えない不安を抱えて動けない不安になる…

“(どうでも)いい人”

oreno-yuigon.hatenablog.com kakiwo.exblog.jp 後者の記事の文中にさ、 「いい人」というのは基本的に他人に嫌われたくない人で、孤独と覚悟が足りない人だと言える。 いい人はどこか怯えている。 自分にとって不快な世界なら受け入れたくないという気持ち…

“ダサいことやること”

r25.jp 個人でブランド付けする っつーことですかね…。 (まともに記事を受けた感想を書いてみた) どこかでわざと亜流を採った方がいいんじゃないかとか無理して思うとこもあったり、人がいないお山の大将になって井戸の中の蛙じゃあねぇかとかも思うんです…