とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“「知らない」ことはどうでもいいけど。”

外部リンク『「で、誰?」「知らない」というコメントが全く理解できない - K Diary

 

外部リンク『「知らない」で繋がっていく世界 - いつか電池がきれるまで

 

当該記事に関しては、後藤まりこさんのコトで。

たしかになんでYahoo!トップに記事あるんだろうなー とは思ったけどね。

“ミドリ”って知られてないのかなー。

今流行ってるロキノン系もいずれは忘れ去られていくのかな。

 

 

さておき。

 

「知らない」ことをアピってるのは書かれてるように知らない批判して乗っかって威張りたいだけなんだろうよねー。

 

 

個人的にこれ系に出合ったことで言えば、

高校のときにクラスでバスでどっか行くときに、バス内でのカラオケで友人が桑田佳祐の『真夜中のダンディー』を歌ったけど、

クラス内の『声の大きい人たち』が、「なにその曲知らねぇしww」みたいな反応してたな。

 

あと、私が接客してて熨斗についてお客さんに有無を尋ねたときに

「熨斗ってなにww」 って嘲笑入りで疑問形だったこともあったなー。

 

 

「知らない」言うのはなんだかどうでもいいけど、

先に書いたミドリの話みたいに、今は流行ってても今後忘れ去られていくものもあるワケで、

自分が『知ってる』ものを「知らない」人たちに会う機会って増えていくもので。

そん時に「知らねーしww」って言われる環境になるか、

「なにオマエそんなコトも知らないのww」って言う立場の環境にいるか。

 

無知を恥じることを恐れるあまりに 批判的になってしまわないようにしたいな。