とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“d.a.r.k.”

いいところも悪いところも、知られたくない、恥ずかしい部分もある。これを出したら他人から批難・批判されるだろうという部分はひた隠しにする。

(あくまで「だろう~」なので推測の域ですが)

 

 

 

で、

恥ずかしいっつーか、『ひどい』部分についても隠してるような感じするもので。

 

私ぁ清廉潔白じゃあ無いですよーなどと言いながら、別段酷くもなく、特別優しくもないなどと予防線を張っていきつつ。どこかでそんなキレイ過ぎるものと汚すぎるものに対して距離置いてるのではないか~的な。

『キレイなやつ』過ぎても嫌われる。『イヤなやつ』過ぎても嫌われる。だからほどほどに謙遜して足並み揃えた踏み外し方と正義面をするとゆー。

逆に厭らしい感じ・逆に卑しい感じがするよな。そらそうやな。

 

 

頑張っていい人してきたからこそ っていうか。

 

だから翻って私は結構『ひどいヤツ』で、『冷たいヤツ』で、『自己中なヤツ』で、『残酷なヤツ』で、『人でなしなヤツ』なんだろうなー ってね。

怠惰的な意味での『クズ』じゃあなくて、人間性な意味で。

 

 

 

そらね、過去に描いた漫画で人殺して食べるとかカニバリズムな作品も描いてきましたから、逃げのような言い訳するコトも出来ますけどね。

作品の登場人物が全て脚本に内包された人格全てなのかといったらそうでもないですよ …っていう逃げも出来ますが。

(最近上げた “She said~” も大概すかねw)

mooth1006u3.hatenablog.com

 

 

誰しも心の中に残酷で仄暗い、ドス黒い感情があるものですよ~ などとメタ視点で言いながら、私が一番抱えてんじゃねと思うもので。

具体的にどうとは書かないけど、きっとニュースとか見て嫌ってるそいつとか、ショッピングモールでギャーギャー言うてるそれらが、目障り耳障りに気になるくらいのコトを、私が気にしたくて、それほどに私も発狂したいんじゃね? って感じかと。

 

そうですね…あまりにキツい感情は此処には書けないと思うけどw、

先日ヒトカラ行って、

 

MUCCの “大嫌い” を叫びまくったりとか、

www.youtube.com

 

とか、

 

cali≠gariの “-187-” を叫びまくったりとかw

www.youtube.com

(単曲ライブ映像は無かったw)

 

 “37564” 、 “-187-” 、 “エロトピア” ↓

www.youtube.com

 

とかww

 

 

勿論そんな日常的に叫んだり暴れたりするようなコトぁ無いんですけど、叫んだり暴れたりするようなコトが「ダメ☆ゼッタイ」って言ってると、そのダメを抑えてる感情を煽らせるようなヤツらが魍魎跋扈してくるんでしょうなぁとw

 

逆にいいことばっかりキレイごとばかりに努めて務めてても逆にキモいとか言われることもあるしやで、自分の気分優位でうぜぇだのだるいだの言ったり、ドン引き喰らうような基地外じみた言動も自分に対して許してやればいいんすかねぇ。

 

ちょっとまだドキドキしてるのはあるんだけどw

あまりにキツいこと言ったら叩かれんじゃね? みたいなことはね。

ま、「わざわざ」言うことは無いんでしょうけど、自分の中が「ザワザワ」したら外に出した方がいいんすかねぇ。

(うまくオチ付けたつもりw)