とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“2018.04.30.”

まぁ、色々ありましてw

少し落ち着きましたけど、不可抗力でしたからねぇ。

(分かる人にしか分からない話ですが。)

 

 

不安は不安でしたよ。自分ではどうにも出来ないことでしたし。

 

大丈夫でしたよ。

 

不安ついでに書くけど、健康面の恐れ っていうものを結構強く持ってて。私が。

 

目がチカチカしたり、耳鳴りっぽいのが聞こえたりとかあったんだけど、

先日耳鼻科で聴力検査したときにはお医者さんから「気にしないことですねー」って言われただけだし、眼科も行って、眼圧は前やってもらったことあったけど、眼底検査を初めて先日やってもらって、なんていうの? コンタクトっぽいのを入れられて光をずっと受け続ける感じ? 私ゃ裸眼で視力1.2は両目あるんだけど。目になにか入れられた感も初めてで。

で、まぁ結果なんともなかったんだけど。

 

気にし過ぎっちゃあし過ぎで。「病は気から」ってのが、まさに で。

その思ってる不安な状態になったらどうしよう~ ってのは抱えてるのよ。

 

けどそんな気にしてるクセに、パソとかスマホばっかり触るし、パソ作業に疲れたと思ってスマホ触ったり、スマホtwitterに疲れてスマホゲーしたり。

全然反省も改善もしてないんやけど。

(さすがにしんどいときは寝るけど)

どこかでどうせ大丈夫やろと高を括ってるのかもしれないし。

 

医者が大丈夫って言ってるのに勝手に不安になってるんだから不安になりたいだけかもしれないし。

まぁでもチカチカするけどな。単純に眼精疲労あるんだろうけど。

 

 

不安をなんとかしようと頑張って疲れるのも本末転倒だし、不安はなくならないし、不安があるままでもやりたいことやれることやってちょっとでも自分を快適にしていくしなないんやけどな。

 

 

ただ正直複雑な心境でもあってさ、向き合わずに誤魔化してるだけじゃね? とも。

 

 

いや、健康もやけど、それ以外にもさぁ、めっちゃ気ぃ張ってんじゃね? って思うんよ。私がさ。それなりに出来ることは増えてきたけど、出来るようになったことがmustな決めつけになってて気ぃ張ってて疲れてしまってさ。

だからもっと緩めていきたい んすけどねぇ。。。