とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“2018.10.05. の2”

mooth1006u3.hatenablog.com

 

これで7エントリ目ですね。今日。

 

 

一応今日は実験で、時間を設定して予約投稿をしないで どこまで気の向くままにブログをリアルタイムで更新出来るか っていう。そういう日でした。

実質タイムアタックみたいな…w

 

実験してみようと思ったので、正直無理して頑張った感が否めないところはあります。

ま、でも更新しようと思えばこんな感じで記事を上げ続けることは出来てしまうね。だから予約投稿して、毎日0時過ぎにセットして1日1記事 ってのをやろうと思えばこんな感じで出来てしまうと。これで1週間ぶんですからね。

 

実際にやってたのは2、3日使って、その2、3日で毎日3つくらい記事を作って9日ぶんのエントリを用意しておくとかですねw そんなこと以前やってましたねw

 

で、ネタの引き出しも、気になった記事を引っ張ってくればどうとでも出来るなと。

 

 

けど、私の感情が乗らないと出来ないので、今回は感情が乗ったものだけ。

あと、『良いこと書くやつつまんない』とか書いたクセに割と良いこと書いてる気がしてつまんないですねw

ほかに、ネタの切り出しとして『こういうこと書きたい』って思ってたものをまとめて一気に出してたんだけど、切り出し方は異なっても、結局辿り着く悩みみたいなものって近しいな と。

 

あれこれがイヤだ苦手だなどと難癖つけたりしてるけど、イヤな部分ってのはもっとシンプルなんじゃないか と思ったり。

ま、でもこれも書いてみないときっと分からなかったでしょうね。外堀を埋めていく感じであらゆるイヤなことを多方向から突き詰めていくと同じ底に辿り着くとゆー。

 

 

考えて書いてたときと悩みながらキーボード叩いてたときとあったけど、書いてみることで…書こうとしてみることで気付けることもあるな と。

 

さすがにここまで1日に記事をぶっこむことはしばらく無いと思うけど、気が向いたらときにまた思ったことを書く ってのを繰り返してみよう。