とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“ドラハラ”

liginc.co.jp

 

 

togetter.com

 

 

私は世代なので。思い出補正も込みだとは思うけどドラゴンボールは楽しく読んでましたよ。

 

なんにせよ記事タイトルから『反論するために』って書いてあるし。先輩からハラスメントばりに勧められたんだとしたら斜に構えるわな。と。

 

楽しいもの、面白いものは、周りが勝手に楽しくしてればなんだか気になってきたりするから、無理に勧められると構えてしまうしな。

私がニチアサに出戻りして、ライダーや戦隊やプリキュアを改めて見るようになったのも 友人が楽しんでたからだし。

勧められて見てみても合わない ってのもあるしな。

 

私自身、世代ではない昔の漫画も読んだこと無いし、所謂、手塚さんや石ノ森さんの作品にも触れてきてないから、ヲタだからとか漫画描いてるんだから ってなって、『読まなきゃ…!』ってなるとどうしても楽しめないし。

たまにヲタなら必修作品だよ って熱い人も見かけるけど、まぁ…引いちゃいますし…。

つか、配信されてるやつでも、出版社が公式に出してる無料で読める漫画アプリとかもたくさんあって、コンテンツが溢れ過ぎてそんなに読めないしな。

 

 

 

ところで個人的にはちょっと前に、ジャンプ+のほうで、Dr.スランプが1話から…何話ぶんか忘れたけど無料で読めたときがあったので読んでたんですけど、結構ムチャクチャでw

私は過去に読んでるんだけど、最近改めて読んで、こんなに荒唐無稽だっけww ってw

こんなに自由に描いていいんだー って改めて気付かされました。

(まぁ鳥山さんの動物とかメカとかの描写がすごいし、デザイナー経験からの画面のセンスがあるので、素人じゃあ太刀打ち出来ないトコですけどね。)

ギャグ漫画だからね。眉間を銃で撃ち抜かれても死ななかったりするしw 地球何回か割るしw

 

 

 

ところで私は最近までアニメでやってた『ドラゴンボール超』のことはよく分からないし、『スーパーサイヤ人ゴッド』とかもよく知らない。

同世代の友人の1人はボロカスに言ってたり。

私はよくわかんないからスルーしてる。

アイデンティティ 田島のドラゴンボール…つか野沢雅子モノマネは楽しく見ましたw

(1回生で見た。すごかったw)

www.youtube.com

 

しかし元記事が炎上狙いのPV稼ぎだとしたら私はまんまと… って感じやな。