とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“アルカディア”

f:id:mooth1006u3:20190508184730j:plain

mooth1006u3.hatenablog.com

note.mu

ameblo.jp

 

各リンク先は前置きというコトで、

 

物事とか感情とか諸々を
完璧かつ美意識に沿って
自分の理想通りに伝えたい
 
(もうホントにnoteと分けてる意味が全然無いな)
私の中には鬱積してるものがずっと渦巻いているんですよ。
で、それが自分の思ったカタチで思った表現で出せないと全然しっくりこないんですよ。
それは相手から受け取った情報でさえも、こっちがちゃんと確認していたとしても、
「違うじゃねーか」
ってのがあると憤りがある。

尚且つ、勝手に他人が理想の箱に私を押し込めようとしてくるのも腹が立ってしまう。

(あ、先日、あたしに対して、「繊細だけど中に熱いものを秘めてる」と言って下さった方がいらしたんですけど、それは嬉しかったよ。)


どうしても私の中でハマる感覚、しっくりくる感覚ってのがないと結局また違和感抱えたままなんですよ。

note.mu

 

(既にそういうこと書いたけど。)

 
 f:id:mooth1006u3:20190515234639j:plain
(↑ 今週のしいたけ占いのやつですけど。まぁ、そうね。)


別に我慢してはいはい言うこと聞いてるぶんには全然出来るんですよ。
そういうコト今までずっとやってきたから。
そういうコト今までやってきてやったからな。渋々。

たぶん今までは私にとっては、『反応』することすらも一切を表出してなかったんだろうと思うんですよ。他者を慮ることは得意ですからね。(自称)
その反応にどういう反応が返ってくるかすらも想定して抑え込めるからね。
(そこでちょっと私の気持ちを出してみたらフルボッコ喰らったこともあったしね。)


でももう私の思ったことと合わないことはホント無理な感じになってきて。
で、もう揉めるのも体力使うから合わないこととはすぐ離れたいし。

なるべく自分主導で自分のやりたいことが出来たらいいなとは思うんですよ。

ま、そのやりたいことだなんて安易に言うけど、そんな中であらゆる『合わない』を繰り返してしまうハメになって、ちょっと今なかなかしんどい状態なんですよ。

こうして書くだけにしても、自分の思ってるものとアウトプットしてるものがうまく表出できないとイヤになるもので。
だから最近は何度も同じこと書いてるし、noteでもはてなでも同じこと書いてるけど、繰り返し書きながら自分の書きたいものがうまく出せるように。

自分の思ってるものが思った通りに出せるようにしていくしかないんですけどね。


……ただ今はその過程なのでなかなかしんどいんですけど。