とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“2019.06.08.”

たまに意味のないことももっと書きたいんですけどね。なるべくパソコンの方から文字打ちたいんですよ。

や、改行がうまくいかないとか、フリック入力がめんどいとかもありますけどね。

なんかいつも意味のあることばっか書きたくないじゃないですか。

…いつも意味のあることばっか書いてるふうな振りをしちゃいましたけど。


あのさ、

私 雑談苦手なんですよ。

今日こんなことがあっただの オチのない話とか ただ情報を伝えたいだけ って話。

でさ、

私 他人の話は聞きたくないけど私の話はしたい ってゆー 自分勝手な気持ちがあるんですよ。

で、自分勝手だって自覚があるから あまり話さないぶん、こうやって はてなブログとnoteを並行してるんですけど。

私が言いっぱなしに出来る状態にね。

Twitterも顕著なんですけど。


なるべく自己主体でやっていきたいなー とは思いつつも 自分責めも湧いてきてしまったりするし、気を遣ってるフリして自分を守ってるだけとかあるワケよ。

うまくいかなくて勝手に憤ったり、うまくいってても不安になったり 感じる感情も勝手なもんですよ。


ま、しょうがないんですけどね。

増長したり 意地張ったり 拗ねたり 責めたりもしますわ。


…… あれ、なんでこんな内容になったんだ。

もっとテキトーなこと書くつもりだったんですけどね。



あ、


で、


だからそんなんなので、他人のブログ読んでても、読みながら「めんどい」って感じたらスクロールしちゃうことも多いですね。

や、興味ある内容だと感じたら読むけど 読まないときは文字を追ってる途中で、「あ、やべー めんどい」ってなっちゃうんですよね。


140文字に慣れすぎたんですかね。


私が自分で書くぶんにはいいんですよ。

自分のを読み返すかはさておき。(


平気で1,000文字オーバーとか書きますからね。

書きたいだけなんですけど。



あ、2時過ぎたな。

さすがに寝よう。