とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“(過去に囚われるのカッコ悪い。)”

f:id:mooth1006u3:20190618011931j:plain

mooth1006u3.hatenablog.com


なんかさ…。



自分が過去に囚われて感情の脆さとかフラッシュバックとかあるのは事実 感覚としてあるのよ。


“情報” を受け取って勝手に反応することに さ。

許せない とか 悔しい って気持ちはあるのよ。

それはあるのよ。

悔しいし悲しいし もどかしいし。ツラいのよ。

それはあるのよ。しんどい感情だけど 確実にあるのよ。


あるんよ。せやけど、


それはそれとして… って話で、




上部に添付した件の元は、外野で騒動になってるくらいのことしか知らないし、曲もこれまで聞いてきたワケではないんだけど。

(私、楽曲聞いてないのにインタビューだけは読んでるミュージシャンとかあるので。)



だから詳細は知らない。

ファンの人ですら きっと本当の内情なんて知らない話なんだろうけど、


ただ、

これまでの屋台骨が抜けて、新しく同じ看板で再スタートして提示されたものが、

受け取った印象として「カッコ悪い」と思った。


詳しくないのに何言ってんだ って話だし、印象の話だし、ふわふわした感覚で書いてるんだけど、

外の情報として、私には関係ないものをただ眺めて受け取った感覚が「カッコ悪い」な って感じた。



表現する上での 転化させて昇華させる 方向性とか表現自体の仕方って大事だなー って。



繰り返すけど 悔しさとか悲しさとかのツラさはあるのよ。

“情報” に反応する感覚もある。


けどなんか カッコ悪いなー って思った。

その感覚だけ。


(タイトルはカッコ悪いことなのでカッコつけといてみた。)