とーま日記:Q

藤麻無弓(とーま・むゆみ)が色々ダラダラしてます。

“孤独と戦い。”

f:id:mooth1006u3:20190710231157j:plain

voguegirl.jp

 

相も変わらず、人生といふ名の迷宮を彷徨っているんですけど、そんな中、指針の一つとして使わせてもらってまして。

 

 

VOGUE GIRLさんのインスタライブも聞きましたよ。

(以下、メモ。)

・才能のベースは『不器用さ』
・『普通』がわからなくなるときがある。
・“普通” じゃなくて私なりのやり方が始まっていく。
・解答に辿り着く為の筋道が違う。
・仲がよくても1人の時間が大事。
・私自身、究極に自己満足したい。
・所謂、“趣味の時間” というものを~…、自分の7割を社会に使うとして、3割、1割でもいいから 誰にも理解されない時間が大事。
・「好きにやらしてくれよ」。反抗期。
・失敗してもいいから 自分なりにやってみたい。
・私なりに考えたい。私なりに納得したい。
・一匹狼的な。
・連絡を取りにくい存在になっている。連絡を返すのが面倒になってる。
・人から何かアドバイスを言われても「ちょっと待って」を口癖にしてみよう。
・アドバイスはいらない。
・自分で答えを出したい。自分なりにやってみたい気持ち。
・ムキになり過ぎると苦しくなる。
・少人数の信頼できる人を大事に。

(以上、メモ)

で、

 

しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢

しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢

 

 この本もだいたい読んで、(立ち読みで…



で、


それを踏まえての、

ameblo.jp

これで。



ま、一通り読んできて。
『自分なりにやってみたい』、『アドバイスとか、「ちょっと待って」』ってとこに、「わかる~」って思うんだけど、こう、占いの記事を読んで、その記事を、アドバイスとも言える占いの記事を気にしてる時点で、
どこが自分なりやねん と思うのですが。そらそうで。

だから「わかる~」と思いながらも、自分に問い続けてしまうので相も変わらず迷宮をmake youしてしまうんですが。

その、勝手に迷宮をmakeしてしまうことも含めて、自分1人で抱えてよく戦ってきたな~ って感じですよね。

本に、『休日の予定をスパイのように言わない』ってあったんですけど、
(ん? スパイ?(前回エントリ))
実際休みの予定とかあまり言わずに遠くに出掛けることしょっちゅうですし。

そもそもあまり話さないですからね。
ちょっと出掛けるにしても。ちょっとの悩みにしても。
ちょっといいことがあったことにしても。

話したいだけで聞きたくない みたいな気持ちになりますし。
話したら聞いてくれる人の感想も聞かなくちゃいけないじゃないすか。
それ面倒に感じたりしてさ。

けど、それすら込みで、信頼できる人には話していった方がいいんだろうなー って感じですかね。
ん…消極的だな…、
つか、今までだったら1人で抱えてきたけど、それを話して離して手放していこう って感じすかね。

誰かの理解とか共感とかは「うるせーw」って感じで。
分かってもらえない寂しさはあると思うんだけどさ。

本の方には確か『身近な人を大事にする』みたいなことも書いてあった気がするし。
わかりえなくとも相手の大事なものを大事、自分の大事なものを大事に出来ていけたらいいのかなー とか。





ま、


“誰かの” みたいなことも書いてきたけど、なによりは、
“私が” 一番納得したくて、“私が” 満足したいんですよ。それなんですよ。それが全てですよ。
その為に ずーっと舗装された道を歩いてたと思ったらいばら道に入ってしまって痛い思いしてきたりしたんすけどね。

私の心地よい感覚 ってのを大事にしていきたいですよ。



そうそう、下半期占いのほうに、『川とか海とか 水の見えるところがオススメです』って書いてあったけど、
私 結構前から、海に行きたい って言ってるのでそれさっさと叶えたいすね。










この記事の表題に、『孤独と戦い。』って付けたんですけど、
しいたけ.さんのリンク先アメブロの記事に孤独が云々 って書いてあるからなのと、
下半期占いの方に、
>>“ある程度自分なりに孤独になって、徹底的に答えを探した。

あなたは戦ってきましたよ。”

……ってあったので、そう付けました。

で、
『孤独と戦い』ってフレーズがなんか聞いたことがあるな~、と思ったので、次の曲を聞いて頂きまして この記事を終わらせて頂きます。

www.youtube.com

f:id:mooth1006u3:20190711002513j:plain